人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり時間……*そして針仕事 vol.2 ~2nd preview

週末につくったものたち。

ゆとり時間……*そして針仕事 vol.2  ~2nd preview_c0109470_8505896.jpg



↓の帽子の布と、花柄のキルトニットで作った小さなバッグ。
ちょっとそこまで、に。
内側に無地のリネンを使い、キルトニットのポケットをつけて、マグネットボタンでとめられるようになってます。
ころころフェルトボールのリース(らしきもの)は、ブローチになってます。



ゆとり時間……*そして針仕事 vol.2  ~2nd preview_c0109470_854186.jpgゆとり時間……*そして針仕事 vol.2  ~2nd preview_c0109470_8541320.jpg




くしゃくしゃでごめんなさい!
リネンのダブルスカート。大人用です
ラブリーな感じですが、色が実物は結構ダークなので…こなしやすいのではと思ってます。
ギンガムリネンの上スカート、前に少しスモッキングしてます。後ろは開いていて、履くと可愛いシルエットになります♪
丈はひざ下くらいなので、ロングブーツやレギンスと一緒はいかがでしょう~?

ゆとり時間……*そして針仕事 vol.2  ~2nd preview_c0109470_903311.jpg



ウールのネックウォーマー。腹巻じゃないよ~
ひっさびさに、なわ編みをしてみました。なちなちが3歳になり、ようやく、棒針編みが気兼ねなく出来るようになったのです
ウールだけど軽くて温かいです。木のボタンでとめてます。
おそろいのレッグウォーマーも…できたらいいな。
by micaryon | 2007-11-12 09:07 | handmade
<< ゆとり時間……*そして針仕事 ... ゆとり時間……*そして針仕事 ... >>