人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skip 2007-9

このたび、ご縁があって、大好きなSkipさんに作ったものを置かせていただけることになりました。

Skipさんは、とっても可愛いおうちカフェという感じで、アンティークなどの雑貨販売もされています。お店の外観も内装もすごくすごく可愛くて、初めてお邪魔したとき、「私の夢のおうちだ」と思いました。
一度行くと、店主mariさんのお人柄や、居心地の良さ、そしておいしいランチやスイーツにみんながとりこになります。
そこに納品させていただけるなんて、とても幸せです…
このご縁に感謝しています。mariさん本当にありがとうございました。

その割には~!新たに作らせていただいたものは本当に少しです…すみません。
Skip 2007-9_c0109470_16414267.jpgSkip 2007-9_c0109470_16415615.jpg
ざっくりリネン生地の肩掛けバッグです。
内側はふんわり小花柄リネンで、外側にアンティークイニシャルテープ。肩ひもにレースをたたいています。




Skip 2007-9_c0109470_1645490.jpgSkip 2007-9_c0109470_16452173.jpg
リネンギンガムにスモッキングをしたバッグ。レース編みモチーフと、内側のクロスステッチがアクセントです。




この二つは、参考にしたものはあるのですが、基本的に布からイメージして形を作っていったので、好きなものに好きなものを好きなように組み合わせて作ったものです♪
型紙がちゃんとあるものをちゃんと作るのも楽しいですが、コレにこんなのがついてたら嬉しいな~、じゃあ作ってつけてみよう!と試行錯誤するのも楽しいし、そのときの自分が現れているような気がします。
by micaryon | 2007-09-13 16:53 | handmade
<< 2007-9 "ch... French Apartmen... >>