人気ブログランキング | 話題のタグを見る

French Apartment 2007-9

とても久しぶりの更新になりました。
フレアパさんは蚤の市も終わり、すっかり秋模様。(でもsale品もありましたよ♪)
ぜひぜひお出かけくださいね。
相方chikaちゃんの作品はこちらです☆

French Apartment 2007-9_c0109470_16375050.jpgFrench Apartment 2007-9_c0109470_1638619.jpg




クロスステッチのポーチです。
すっかりはまってしまって、今度は何にしようかな♪ということで、中にキルト芯をはさんだふんわりポーチにしてみました。
いろんな図案を組み合わせたり、配置を考えるのは、難しいけど楽しい作業でした♪
内布もいろいろです。編み編みひもとくるみボタンで留めるようになってます。

French Apartment 2007-9_c0109470_16405357.jpg



ladiesキャスケット。
この布、私の大好きな布で、手に入れてから2年近く布箱で眠っていました。
作るとしたらこのパターン!と思っていたBALにしました。
コットンのニットで、しっかりしていますが頭にフィットしてくれます。
かぶるとき、うしろがたるむように調節するのがコツかもです。(そうしないと、ストレッチマンみたいにとがってしまうかも)
フレアパさんには可愛いキャスケットたくさんありました。私もまた違ったタイプにチャレンジしてみたいな…

French Apartment 2007-9_c0109470_16562144.jpg



麻ひもペットボトルホルダーに、おそろいの巾着を作りました。
麻ひもなのでどこでもぽいっとおいてもらえます。
内側はプレーンなリネンで、撥水生地のポケットをつけています。
私のイメージはお弁当いれなんですが、何でもぽいぽい、ぎゅっとしばって連れて行ってもらえたらな~…
by micaryon | 2007-09-12 17:05 | handmade
<< Skip 2007-9 Li mi fil * Mar... >>