人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catalogue 2007-03

13日のHANDMADE MARKETに向けて、仕上がったものたちです。

実は今週中にフレアパさんへも納品をさせていただこうかと考えていて(断られちゃうかもしれないのですが…)
そのため、申し訳ないのですが、13日に並べる品たちは「見本」という形にさせていただきたいと思ってます。
手に取っていただいて、気に入られたら、お声をかけてください。おつくりするお約束をさせていただきます。なるべく早く(できたら今月中に)お渡しできるようにしたいと思ってます。

13日は子どものお迎えの都合で、12時くらいまでしか居られません。
短時間だし、この日来られない方もたくさんいらっしゃるようですので、
このブログを見て気に入られたものがありましたら、同様におつくりしたいと思ってます。
コメント入れていただくか、直接ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

catalogue 2007-03_c0109470_1840365.jpg
catalogue 2007-03_c0109470_18405547.jpg

この販売に向けて、最初に仕上げたもの。
LINNETさんのプリントリネンはいつも本当に可愛いのですが、このクローバーも「やられた~」という感じで、これを生かして、私らしいバッグを、と思いました。
持ち手は「カフェブラウン」という、麻の入った糸。裏地はピンクのダブルガーゼに花柄ポケットをつけました。
パターンはオリジナルです。
フレアパさんには、間に合えば色違いも納品したいと思ってます。

catalogue 2007-03_c0109470_18482610.jpg先月手がけて、早々にお嫁にもらっていただいた編み編みバッグの色違いです。
実は先月のバッグはモチーフがすぐ取れてしまったそうで、その反省を込めて、周囲や持ち手のかがり、モチーフ付けは心を込めてがんばりました。
糸はきんしょうさんのリネン。こちらは色のバリエーションが豊富なので、お色違いを承ることができます。




catalogue 2007-03_c0109470_18522638.jpgcatalogue 2007-03_c0109470_18524213.jpg




撥水加工ギンガムのポーチ。
シェルポーチ以外のポーチも作って見たいと思って、手がけました。
内側はナチュラル色のリネンに、それぞれのタブの生地を使ったポケットがついています。
ドットはC&Sさんのリネン、うさぎはLINNETさんのコットンプリント。これも一目ぼれでした!

catalogue 2007-03_c0109470_1857875.jpgダンボールニットのBAL、春らしいストロベリーコットンさんの生地で作りました。
子どもサイズで、むむにぴったりでした。サイズ展開を承ることができます。






catalogue 2007-03_c0109470_1859276.jpgcatalogue 2007-03_c0109470_18594816.jpg
マリンな肩掛けバッグ。C&Sさんのパネルボーダーに、裏はリネンのストライプです。
貝ボタンと裏側のタグをアクセントにしてます。
こちらはすみませんが難あり品なので…現品のみとさせていただきます。底のマチがずれています。でも他は気に入っているので、もし同じように思っていただけたら…




catalogue 2007-03_c0109470_1924820.jpgポーチと同じ撥水加工生地の肩掛けバッグ。裏はトリコロールボーダーのリネンです。
編み編みヒモとタグに私らしさをこめたつもりですが
すみません…これも難ありです。脇のはぎでちょっと裏が出てしまってます。なので現品限りです。
同じ布使いでお作りすることはできますが、表も裏も柄あわせがいる挑戦作で…また難ありになってしまうかもです。え~ん。




catalogue 2007-03_c0109470_1962614.jpgシェルポーチに、メリヤス編み地をはぎました。
「菊池しほの10のルール」を見て、棒針に久々に(7年ぶりくらい)挑戦しましたが、この小ささなのに一体何日掛かったか…不器用さを改めて実感しました。
本体はRRさんのダンボールニットはぎれ。裏はLINNETさんのチェックです。




catalogue 2007-03_c0109470_19102471.jpgラスト~!今日仕上がったピンクッションです♪
「ホームスイーツクチュリエ」を見ながら、あまり糸でカップ&ソーサーを作ったものの
なんだか寂しい…と思い、ふと「中身を入れよう」と思い立って、冬場に大流行だったフェルティング(羊毛ちくちく)でピンクッションを作ってつめました。
「ちくちく針しごと」で伊藤まさこさんが「針が錆びない」とオススメされていましたので、よかったら縫い物のお供にしてください。
糸は「カフェブラウン」です。そう…リネンプリントバッグの持ち手のあまり糸だったんです☆
こちらもお色違いを承りますね!


ではでは当日見ていただけるのを楽しみにしています!
それと、フレアパさんに関してはとっても大きなニュースが(大げさ?)ございます!
それについてはまた後ほど…
by micaryon | 2007-03-11 19:23 | handmade
<< HANDMADE MARKET... HANDMADE MARKET... >>