人気ブログランキング | 話題のタグを見る

French Apartment 2006-12

フレアパさんでは、マチつきのバッグやポーチが人気!と伺い
参考にしつつも、やっぱり自分の好きなものを作って納品していただきました。

編み編みハンガー編み編みハンガーその2

ウールのツイード毛糸で 編んでくるんだハンガー。中身は…針金ハンガーをエイ!と曲げたもの!
服をかけたとき、襟から見えたら可愛いかな?と、お花モチーフをつけました。
pattern:冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨(雄鶏社)
material:ハマナカツイードバザール

リネンの肩掛けバッグ肩掛けバッグ後ろ側

ストライプのリネンで作った肩掛けバッグ。
入れ口のひもと、表裏につけたモチーフもリネン無漂白の糸で編みました。
内側はチョコ色のギンガムで、リバーシブルに使ってもらえるかな、と。
pattern:スワニー
material:リネン(Mulberry)、コットンギンガムチェック(いすず)、リネン糸(LINNET

リネンのシェルポーチ
リネンで作ったシェルポーチ。
ファスナー付けはとてもとても苦手ですが、Peachmadeさんの仕様書はわかりやすく、楽しんで作れました。
これのモチーフと、底のテープも編み編みで。
pattern:Peachmade
material:リネンはぎれ、コットンはぎれ(内布)、リネン糸(LINNET
by micaryon | 2007-01-31 10:33
<< 手作りマーケット 2007-01 手作りマーケット 2006-12 >>