French Apartment 『to the rooms』*snow flakes gift* 2007-12

c0109470_20125337.jpg


とっても素敵なイベントが、この週末から…
すばらしい作家さんたくさんで、ついついお客さん目線で楽しみにしちゃうのですが
そ、そこに出品させていただくのです…恐縮…

いつもの、chikaちゃんとのゆったりした雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。


c0109470_20161066.jpgc0109470_20162339.jpg



ざっくりリネンのクロスステッチバッグとポーチ。

ゆとり時間のミーティングでc*trkさんちに伺ったときに、素敵なモノグラムのステッチパターンをたくさんいただきました。
ようやく形に出来ました…ありがとうc*trkさん。

ポーチのほうは、キャラメルみたいにたたんでシェルボタンでとめてます。

バッグはちょっとそこまでの斜めがけ。革紐を初めてカシメでとめてみました。
こちらはpetit bonheurのchieさんのバッグを参考にさせていただきました。chieさんありがとうでした!

c0109470_20322397.jpg


whistle@さんのLOVEをシンプルなキャスケットにアレンジした帽子です。
昨冬もおつくりしたこの帽子、服装も選ばずサイズもわりと幅があるので、試していただけたら嬉しいです。
ミルク色のほうはこどもL~おとなSという感じです。私には小さく、うちの2年生の娘には大きかったです。
マロン色のほうはおとなM~Lです。

snowflake模様の品としてバッグと帽子もお出しします。

それと、chikaちゃんとひとつずつ小さいものを作ってパックにしたものもご用意します♪
[PR]
# by micaryon | 2007-11-28 20:43 | handmade

ゆとり時間……*そして針仕事 vol.2 ~いよいよ明日♪

いよいよ明日…
ぎりぎりで、ちょっとだけ作りました。
皆さんに見ていただけるのが、嬉しくも、恥ずかしくも、怖くもあります…

trois liaisonのほかのメンバーの作品のご紹介は、プライベートブログにて!
ぜひご覧ください♪


c0109470_2314023.jpg


トリプルガーゼのストール。
まだまだ日差しが強いときもある岡山なので、肌触りの良いストールで日よけ、風よけ、できるかな…と。
レースなどつけておめかし風です。



c0109470_2316714.jpg

ナチュラルカラーのウールキャップ。
白いほうはちいさめ、モカ色のほうは大きめになっています。
耳まですっぽりかぶるのが可愛いとおもいますよ♪
[PR]
# by micaryon | 2007-11-14 23:19 | handmade

ゆとり時間……*そして針仕事 vol.2 ~2nd preview

週末につくったものたち。

c0109470_8505896.jpg



↓の帽子の布と、花柄のキルトニットで作った小さなバッグ。
ちょっとそこまで、に。
内側に無地のリネンを使い、キルトニットのポケットをつけて、マグネットボタンでとめられるようになってます。
ころころフェルトボールのリース(らしきもの)は、ブローチになってます。



c0109470_854186.jpgc0109470_8541320.jpg




くしゃくしゃでごめんなさい!
リネンのダブルスカート。大人用です
ラブリーな感じですが、色が実物は結構ダークなので…こなしやすいのではと思ってます。
ギンガムリネンの上スカート、前に少しスモッキングしてます。後ろは開いていて、履くと可愛いシルエットになります♪
丈はひざ下くらいなので、ロングブーツやレギンスと一緒はいかがでしょう~?

c0109470_903311.jpg



ウールのネックウォーマー。腹巻じゃないよ~
ひっさびさに、なわ編みをしてみました。なちなちが3歳になり、ようやく、棒針編みが気兼ねなく出来るようになったのです
ウールだけど軽くて温かいです。木のボタンでとめてます。
おそろいのレッグウォーマーも…できたらいいな。
[PR]
# by micaryon | 2007-11-12 09:07 | handmade

ゆとり時間……*そして針仕事 vol.2 ~1st preview

c0109470_21561723.jpgpicture by shocochinさん




いよいよです!
少しずつ、当日納品させていただくものをごらんいただこうと思ってます。
少しずつですけど(涙)
c*trkさんakococcoさんはすでにすばらしいすばらしい品々を紹介してくださってますよ♪
そんな中にまぎれるにはあまりに申し訳ないような気もしてるのです…

c0109470_2235261.jpg





雪柄キルトニットのBALです
白いほうはこども~おとなS、モカ色はおとなM~Lくらいです。
肌触り良く、温かく、すっぽりかぶれる冬帽子。
ちいさな革タグをアクセントにしてます

c0109470_2285769.jpg




花柄ネルの女の子ワンピース。およそ120サイズ。
むむがここ数年冬に着ている、ハグオーワーのワンピースを参考に作りました。
前立てとボタンはリネン、ポケットはかぎばりで編んでます。
袖にちょっとだけゴムをつけて、ひらっとなるようにしたつもりです。
[PR]
# by micaryon | 2007-11-09 22:14 | handmade

Li mi fil * Marche vol.1 2007-10

Li mi fil * Marche  Vol. 1

** ナチュラルな暮らし **

ハンドメイドイベント

*無事に、終了しました!ありがとうございました
      イベントの模様は少しだけ、プライベートブログでごらんいただけます*
2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります


いよいよ明日です!!
とってもどきどきです。
皆様よろしくお願いいたします。

ほかの作家さんたちについては
purprea*さんHPからリンクがあります。店主yumiさんのブログにも素敵がいっぱい紹介されていますよ!

trois liaisonではkunelさんがたくさんたくさんブログに載せていらっしゃいますし
petit bonheur chieさんの作品の一部を、お許しを得て私のプライベートブログに掲載させていただいてます。

私の作品もコレが最後のアップです
c0109470_22212995.jpg

SnowwinGさんの丸底きんちゃく。
起毛素材を使って、温かく…
ギンガムのものは、スモッキングをちょこっと施しました。
いかりのほうは、イニシャルをステッチ。
purprea*さんのPと、イベントタイトルのL、M、Fです♪
BWのものには、かぎばりモチーフ。
私らしさをつめこんでみました。


このほかに、ハギレパックなどもいろいろそろえてみました。
明日、お待ちしております~♪
[PR]
# by micaryon | 2007-10-24 22:27 | handmade

Li mi fil * Marche vol.1 2007-10 2nd preview

Li mi fil * Marche  Vol. 1

** ナチュラルな暮らし **

ハンドメイドイベント


2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

駐車場100台完備


c0109470_16224360.jpgc0109470_1623024.jpg



ウールガーゼのストールです。
ウールガーゼ、大好きなのです。軽くて、温かくて。おうちで手洗いできるし。
色は悩んだのですが、大好きなチョコ色で。
濃い色だけど、温かみと甘さがあるので、顔うつりはいいんじゃないかな、と思ってます♪
(ケイタイ画像なので、色がちゃんと出てなくてごめんなさい)
両端にウール糸で編み編みしました。
同色のモチーフと、アンティークイニシャルをそれぞれの端につけています。
[PR]
# by micaryon | 2007-10-23 16:29 | handmade

Li mi fil * Marche vol.1 2007-10 1st preview

Li mi fil * Marche  Vol. 1

** ナチュラルな暮らし **

ハンドメイドイベント


2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント


natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

駐車場100台完備

少しずつ、出来上がったものからごらんいただこうと思います。
当日、手にとっていただけますように…
(ケイタイ画像なので、見難くてごめんなさい。)

c0109470_063765.jpgc0109470_065285.jpg



リネンのキャミソールワンピース。
今回は、ずっと探していたとてもビターなチョコ色が見つかったので、
それを生かして大人っぽくシンプルに。
胸元のイニシャルモチーフも小さめです。
モチーフはpurprea*さんで頂いたものです。
見返しはかわいい細かなギンガムにしました。

当日私は色違いを着ています♪



c0109470_0122095.jpg



ウールのかぎ針あみキャップ。
ウールだけどふんわり軽くて、すぽん、とかぶるタイプです。
茶の方が少し大きめ、白っぽいほうはお子様でもOKのサイズです。
それぞれお花モチーフに、お花型シェルボタンをつけています。
このシェルボタンはpurprea*さんでいただいたものです♪
[PR]
# by micaryon | 2007-10-22 00:17 | handmade

gift for K-family 2007-10

今まで、オーダーでおつくりしたものや贈り物については、写真をとり忘れることが多くて
なかなかアップできなかったのですが…
今回は。

c0109470_21593278.jpgc0109470_2159574.jpg

バス停ママKさんがなんと4人目のお子さんを出産されたのは初夏のこと。
もう秋風が吹いてから贈り物なんて…
遅くなってごめんねKさん

6人家族のための、6枚のタオルハンカチです。
3枚はネイビーのギンガムダブルガーゼ、もう3枚は小花柄の天竺ニットをタオルと縫い合わせました。
タオル選び、組み合わせる布選び、楽しませてもらいました。

以前作った編み編み帽子を巾着として、タオルをつめて、紙袋にはモチーフを結んでハギレで留めました。
モチーフやヨーヨーキルトの在庫が、生きる道を得られて、なんだか嬉しい気持ちです。
これからはラッピングもいろいろ、お勉強しよう。
[PR]
# by micaryon | 2007-10-10 22:10 | handmade

trois liaison vol.3 2007-10

trois liaison ~vol.3~

        日時 10月3日(水)10:00~12:00
            10月4日(木)10:00~14:00



**おかげさまで無事終了いたしました!!お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました**

場所 (通称) ABC
住所 岡山市中央町1-16 江原ビル4F
      (目の前に下田町公園があり、1Fはお花屋さんです。)

車でお越しの場合はビルの並びに、1時間100円のパーキングもありますのでそちらをご利用ください。

neboちゃんの自宅ショップが、会場を移してパワーアップ!
素敵が満載ですよ。
ぜひぜひお越しくださいね。

私は相変わらずの少数ですが…
お店にずっと居りますので、作品の感想、ご意見などいただけたら嬉しいです。ダメだしもぜひ!
写真は会場内で撮影しました。

c0109470_18361321.jpgc0109470_18362760.jpg




リネンのエプロンワンピース。
すぽっ、とかぶる形です。リネン糸のモチーフついてます。大きいのが前でも、小さいのが前でも。



c0109470_1838566.jpg


リネンキルティングの肩掛けバッグ。
内側はつぼみ柄ダブルガーゼ。
またまたこちらにもモチーフ、入れ口もモチーフ+ボタンで留める仕様です。



c0109470_18415144.jpg



しじみ3つ。ステッチを楽しんで作りました。
すみませんがいずれも少々難ありにつき、今までのイベントやお店への納品物より少々お値下げさせていただいてます。


いよいよ明日。
どうぞお気軽に声をかけてくださいね。お待ちしています!!
[PR]
# by micaryon | 2007-10-02 18:46 | handmade

Hiroshima MERRY WOOD 2007-9

手作りマーケット
2007.9.28.fri. 11:00-14:00
merry woodさん テラスにて(アルパーク横)


秋の広島イベント参加第1弾です!
パワフルなキャロママ屋さんとjunちゃんのおかげで、ちょっとしか作れない私ですが、こうして広島にもお邪魔することが出来ます。よろしくお願いいたします!

c0109470_15555620.jpgc0109470_15561346.jpg




秋しじみ。ざっくりしたチョコ色リネンに、ステッチしてみました。内側は秋色ベージュの花柄ダブルガーゼです

c0109470_15572543.jpg



ちょっと気の早いウールのモチーフキャップ。
軽くてふわふわのシェトランドウール。染めていないのにいろんな色があるのです。
タブをちょこっとつけてます


★このほかに↓のchocolatesの小物たちも送らせていただきました。
広島の皆さんよろしくお願いいたします★
[PR]
# by micaryon | 2007-09-26 16:02 | handmade