<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

For 菫marche 2008-09

058.gif無事終了したそうです!chikaちゃん、スタッフの皆様、大変お世話になりました!レポはこちらから→056.gif


c0109470_10532168.jpg




この秋のイベント第一弾。
宝塚のchikaちゃんが参加してくれるこの素敵なイベントに、おせわになります。
このイベントに向けての作品を少しずつupします。

c0109470_1056161.jpgc0109470_10561995.jpg


手編みレースをつけた麻ひもバッグをつくりました。
こちらはころんとした形、たくさん入ります。
持ち手は細めの革ですが、肩にかけても手提げでも。
内側はナチュラル色のリネン。ポケットをつけてます。
ポケットにはレースと、nananさんのスタンプ♪
レースにちょこんとシェルパーツをつけました。
c0109470_17394684.jpg
*9/8追記:シェルパーツの位置を変えて、もうひとつつけなおしてます*





c0109470_15234596.jpgc0109470_15235974.jpg


もうひとつ、ちょっと横長なタイプ。
肩掛けがしやすいと思います。
こちらの内側は茶色のダンガリー。やはりポケットつきです。
レースにはイニシャルテープをアクセントにしています。

c0109470_21541839.jpg

ウールガーゼのストール。
うまく色が出ないのですが、ちょっとパープルがかったピンク、です。
顔映りがいい色なので、秋色の着こなしの差し色に。
ふわふわの生地に、ラミーリネンの糸で編み編みをつけました。
ちょこっとリバティと、アンティークイニシャルがポイントです。

c0109470_13292910.jpgc0109470_13294529.jpg




BLUE MOONさんのころりんバッグ、リネンとワッフルニットで作ってみました。
片面にリネン糸で編んだポケット、もう片面にはリネンレースをたたいています。
入れ口はマグネットボタンで留められるようになっています。
このバッグを作るのは本当に楽しいです♪


新しく送らせていただくのは以上となります056.gif

chikaちゃん、スタッフの皆様、cotton tailさん、他の出品者の皆様、イベントを楽しみにしている皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。

すみませ~ん最終追加 @9/11
c0109470_10575459.jpgc0109470_1058845.jpg




ネイビーリネンのワンピースです。
さらりとしたリネンなので、いまなら1枚でも、もう少ししたら重ね着で着まわし♪楽しいと思います。
胸元にリネンのバテンレースと、アンティークのイニシャルテープをつけました。
襟ぐりはいつものちょこっとリバティ、これは大好きな柄なのです。着る人だけの、お楽しみです。
[PR]
by micaryon | 2008-08-31 10:57 | handmade

Gift for happy mothers 2008-8

c0109470_8391079.jpg




夏休みはプライベート縫い物ばかりでしたが
差し上げたものがありました。
ご出産という嬉しい知らせをくださった、二人のママさんたちに。

パターンはBLUE MOONさん
のころりんバッグ。

ネイビーリネンのほうは、内布はランダムストライプ。
ポケットにバテンレースをあしらいました。
持ち手はパターンどおりの丸い形。
ナチュラルリネンのほうは、ワッフルを内側に。
ポケットは編み編みで、小さなモチーフを編みつけています。
こちらの持ち手は、ふと「ベビーカーにはこのほうが掛けやすい?」と思いついて
付け方を換えてます。
どちらもマグネットボタンで口を止めるようにしました。

小ぶりだけど結構入る頼もしい形なので
おでかけでも、おうちの中のこまごまの整理にでも、使ってもらえたら嬉しいなぁ。
[PR]
by micaryon | 2008-08-21 09:00 | handmade