<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆとり時間……*そして針仕事 vol.4 2008-07

c0109470_17432493.jpg
c0109470_1753525.jpg


いよいよもうすぐ、夏のゆとり時間。
毎回楽しくてしあわせな時間が流れます。
ぜひぜひお越しくださいね。
詳しくは、c*trkさんのブログをどうぞ。私のプライベートブログでも、ご案内やプレビューあります。
今回の先着プレゼントは、くるみのピンクッション024.gifかわい~!
(フライヤーはshocoちゃんから、ピンクッションの写真はchieさんから。ありがとうです)
c0109470_17561676.jpgc0109470_17563012.jpg


今回の新作は、パフスリーブTシャツ3色。
サイズは全部100センチです。
こどもの服なので、「丈夫」「着やすい」そして「肌触りの良い」を大切に…
お試しでなちなちに作ったもの、洗濯にも耐えてます。
前がわかるように、レースをたたいて、サイズマークはチクチクしないようにスタンプにしました。
*あずきミルク色の分、すそに小さな穴が開いています。着用には支障がないと思いますが…ごめんなさいプライスになっています*



c0109470_1824694.jpgc0109470_183250.jpg


薄手のデニムのハーフパンツ、120センチです。
脇と後ろに綿麻ギンガムのポケットをつけて、脇にイカリテープをたたいています。
男の子でも、女の子でも。
サイズモデル、ショー(身長110センチ、体重20キロ)でまさにちょうどのサイズ、膝丈です。


ここからは、宝塚chikaちゃんショップにお願いしたものです。
岡山の皆様には初お披露目です。よろしくお願いします。(写真はchikaちゃんから。ありがとう)
c0109470_1862036.jpg


リネンのふんわりパンツ、これは130サイズです。
小花柄のリネンと、ギンガムを切り替えています。小学生にはポケットが欠かせないですよね…むむにもいつも「ポケットつけて」と頼まれています。


c0109470_181084.jpgc0109470_1810239.jpg



ケースつきの、ギンガムリネンのルームシューズです。
サイズが、「おおきめ」と「ちいさめ」になります。
23.5センチの私が試してみて、「ちいさめ」は靴下を履くとぴったぴたな感じです。
「おおきめ」は靴下を履いても余裕な感じです。
ケースは、私が普段使ってみて使いやすいと感じる、スナップ止めにしています。



7月3日、素敵な一日になりますように。
trois liaison OKAYAMAのみんな、そしてゆとりメンバーのみんな、
さいたまから念力を送ってます。よろしくね053.gif
[PR]
by micaryon | 2008-06-29 18:16 | handmade

お菓子みたいな♪

c0109470_22485192.jpg

Vielen Dank,a-don053.gif



あらためて思いますが、作りたいものしか作れない私。
おいしそうな、かわいいものが作りたいなと思っているところに
友達から送られてきたお菓子、これこれ!こんなイメージです。

ゆとり時間、もうすぐです!

c0109470_2259595.jpg
[PR]
by micaryon | 2008-06-27 23:00 | monologue

わくわく…

今日6/16(mon)と6/17(tue)
chikabonちゃんのおうちショップin宝塚です♪
私もすこ~しだけ、送らせていただきました。
chikaちゃん、スタッフの皆さん、そしてnatsuminarinさん♪
よろしくお願いします!がんばってね058.gif


c0109470_8505181.jpg




ようやく水通しできた布たち、
色がすき、柄がすき、手ざわりがすき
全部お気に入りで本当に嬉しい♪
眺めていても楽しいけど、どんな形にしようか、あれこれ思いをめぐらせていると
とっても元気になれます。
[PR]
by micaryon | 2008-06-16 09:02 | monologue

小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム 2008-6

小さな街のカントリーパーティー 
in 第7回 岡山ドーム


日時:2008・6月7日(土)
    10:00~15:30
会場:岡山ドーム
住所:岡山市北長瀬表町1-1-1
TEL:086-8050-8883


た~くさんのお客様がいらして、大盛況のうちに、そして無事に終了したそうです☆
スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました!
詳しくはtrois liaison OKAYAMAtrois liaison、広島から遠征してくれたjunちゃんの各ブログをどうぞ♪

いつもたくさんの素敵なお店や作家さんが参加して、たくさんたくさんの方が見に来てくださる楽しいイベント056.gif
いけないのが本当に残念…

ほんとにちょこっとで、しかも難ありも含まれていますが、手にとっていただけたら本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします。

c0109470_2174460.jpg

パープルのリネンの、ギャザースリーブワンピースです。
胸元にバテンレース、後ろ開きはお花型シェルボタンで留めるようになっています。見返しは花柄リネンです。
リネンはキャンバス地ですが、さらさらしっとり。夏場はキャミソールと、秋冬は長袖Tシャツやタートルと、一年中着まわせると思います。

*すみません、肩をはぎ合わせるときのインターロック糸の色が他の部分と違います。着用には差し支えないと思いますが、難あり価格にさせていただいています*


c0109470_21154424.jpgc0109470_2116187.jpg


コーヒーブラウンのスカラップリネンで、ノースリーブのブラウスです。
襟ぐり、袖ぐりはリバティのバイアスで始末しています。
スカラップだけど甘すぎないように、涼しげに…と思いました。
胸元にアンティークイニシャルモチーフ、タグも辛めのブラウンで押しました。



c0109470_21235451.jpgc0109470_2124855.jpg



綿麻ダンガリーのリバーシブル帽子、大人用です。
ベージュのほうにはお気に入りのレースモチーフのタグと、バテンレースを。
ラベンダー色のほうは切り替えにリバティのバイアスを入れました。
夏の帽子は、顔映りがいいとうれしいな、と思うので、どちらも明るい色にしました。


c0109470_2127104.jpg


スカラップラミーの、長めのペチコートです。
ラミーは、麻の一種です。リネンより、さらさらしている印象です。
ペチコートでなくスカートとしても使って頂けたら、とティアードにしましたが、
透け感があるので、重ね着にぜひ♪
私自身(身長161センチです)市販のペチコート、もう少し長いと嬉しいな、とよく思うので、
長めに作りましたが、ゴムウエストなので、重ねるものにあわせて折ったりしてみてくださいね。

*すその脇はぎ合わせ部分が少しつれていて、しわが寄っています。気にならない程度だとは思うのですが、難あり価格とさせていただいています。申し訳ありません*
[PR]
by micaryon | 2008-06-01 21:37 | handmade