<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとう

c0109470_16393693.jpg

写真とりなおしたら、今度は影が…ごめんなさい…040.gif

見せびらかしたいような。
しばらく、一人のお楽しみにしておきたいような。

早く押してみたいような。
飾って眺めていたいような。

nananさんが、私のはんこを作ってくださいました。
ずっと、アルファベットはんこや数字はんこを組み合わせて使わせていただいていて…
前の「ゆとり」のときに、思い切って「こんな感じで、つくってください!」とお願いしたら。
想像していたのをはるかにはるかに超えた、素敵なはんこが届きました。

パッケージも、ラッピングも、添えてくださったお手紙も、全部全部素敵でした。
nananさんのお気持ちが一緒にぎゅうっと詰められた包み、開いたら、なんだか本当に胸がいっぱいになりました。

このスタンプが、これからのmica*made作品の目印と…そのつもりでお願いしたのですが
「スタンプのタグはかわいいのに、モノはちょっとね~」
ってなってしまったら、大変054.gif

がんばるぞう~!!
[PR]
by micaryon | 2008-05-21 23:28 | monologue

For the events in Hiroshima 2008-5

c0109470_21563736.jpg

春のCouturier Marche*petit
2008.05.27 (tue)
open 11:00~close 15:00
場所 広島市安佐南区伴南(ぽたり~♪さまご自宅)

c0109470_2203758.jpg

ふくやま手しごと市
☆日時/2008年5月31日(土)・6月1日(日)
      10時~16時頃まで
     ※troisの参加は5月31日(土)のみの参加予定です。
☆場所/ふくやま神社とその周辺


私事でオヤスミしていたチクチク活動、ゆるゆるペースですが再開させていただきます。
詳しくはtrois liaisonブログtrois liaison Okayamaブログをどうぞ♪
junちゃん、JAMJAMちゃん、広島と福山のみなさま、よろしくお願いいたします。

c0109470_226369.jpg


リネンの親子斜めがけです♪
リネンヒモなのがこどもちゃんサイズ。小さめのリネン糸ドイリーと、リネンリックラックがポイントです。
革ひものほうが大人サイズ。ドイリーが大きめで、画面では見にくいですがリネン糸でステッチを入れています。
どちらもキルト芯でふっくら、マグネットボタンで口を留めて、内側はダブルガーゼにリネンのポケットをひとつ付けています。

c0109470_22112885.jpg

パープル色のリネンで、丸底きんちゃくバッグをつくりました。
この形、好きだなあと思いつつなかなかチャレンジできなかったのですが、たまたま新しい幼稚園のママが持っているのを見かけて(それが手作りかどうかが不明なんですけど…)つくりたい!と目覚め、帰ってすぐ型をとって縫いました。
外側に大きめのパッチポケット、スカラップレースを付けてます。
内布はお気に入りの刺繍入りダブルガーゼです。持ち手裏側も。
ちいさいけど結構入るから、まさに送り迎えなどのお出かけに使いやすいかな♪

c0109470_22165699.jpg


麻ひもネット編みバッグ、今年は内袋をつけてみました。
これも幼稚園の、年長さん用お弁当袋=あずま袋を作った経験から…幼稚園、さまさまです。
写真では外側に垂らしていますが(反対側の端はレースを付けています)もちろん結んでも。
横に付いたボタンでネットバッグに留められるようになっています。


c0109470_22243260.jpgc0109470_2225243.jpg


久しぶりのシェルポーチです。
片面はレースを、もう片面はステッチとシェルボタンをポイントにしました。
[PR]
by micaryon | 2008-05-20 22:30 | handmade