<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Hiroshima MERRY WOOD 2007-9

手作りマーケット
2007.9.28.fri. 11:00-14:00
merry woodさん テラスにて(アルパーク横)


秋の広島イベント参加第1弾です!
パワフルなキャロママ屋さんとjunちゃんのおかげで、ちょっとしか作れない私ですが、こうして広島にもお邪魔することが出来ます。よろしくお願いいたします!

c0109470_15555620.jpgc0109470_15561346.jpg




秋しじみ。ざっくりしたチョコ色リネンに、ステッチしてみました。内側は秋色ベージュの花柄ダブルガーゼです

c0109470_15572543.jpg



ちょっと気の早いウールのモチーフキャップ。
軽くてふわふわのシェトランドウール。染めていないのにいろんな色があるのです。
タブをちょこっとつけてます


★このほかに↓のchocolatesの小物たちも送らせていただきました。
広島の皆さんよろしくお願いいたします★
[PR]
by micaryon | 2007-09-26 16:02 | handmade

2007-9 "chocolates"

気づけばチョコ色のものばかり作りました。

c0109470_8431381.jpgc0109470_8433056.jpgリネンキャンバスのキャミワンピ 見返しはギンガムリネン







トリプルガーゼのマーガレット 手編み部分はウールc0109470_843563.jpgc0109470_8441298.jpg
c0109470_8442755.jpg












麻ひもにモール糸を入れたかごバッグ








キルトニットに裏はストライプリネンのの肩掛けバッグc0109470_8444286.jpgc0109470_8445572.jpg













displayed by sararei…Thanks a lot!
c0109470_1863587.jpg
[PR]
by micaryon | 2007-09-20 08:50 | handmade

Skip 2007-9

このたび、ご縁があって、大好きなSkipさんに作ったものを置かせていただけることになりました。

Skipさんは、とっても可愛いおうちカフェという感じで、アンティークなどの雑貨販売もされています。お店の外観も内装もすごくすごく可愛くて、初めてお邪魔したとき、「私の夢のおうちだ」と思いました。
一度行くと、店主mariさんのお人柄や、居心地の良さ、そしておいしいランチやスイーツにみんながとりこになります。
そこに納品させていただけるなんて、とても幸せです…
このご縁に感謝しています。mariさん本当にありがとうございました。

その割には~!新たに作らせていただいたものは本当に少しです…すみません。
c0109470_16414267.jpgc0109470_16415615.jpg
ざっくりリネン生地の肩掛けバッグです。
内側はふんわり小花柄リネンで、外側にアンティークイニシャルテープ。肩ひもにレースをたたいています。




c0109470_1645490.jpgc0109470_16452173.jpg
リネンギンガムにスモッキングをしたバッグ。レース編みモチーフと、内側のクロスステッチがアクセントです。




この二つは、参考にしたものはあるのですが、基本的に布からイメージして形を作っていったので、好きなものに好きなものを好きなように組み合わせて作ったものです♪
型紙がちゃんとあるものをちゃんと作るのも楽しいですが、コレにこんなのがついてたら嬉しいな~、じゃあ作ってつけてみよう!と試行錯誤するのも楽しいし、そのときの自分が現れているような気がします。
[PR]
by micaryon | 2007-09-13 16:53 | handmade

French Apartment 2007-9

とても久しぶりの更新になりました。
フレアパさんは蚤の市も終わり、すっかり秋模様。(でもsale品もありましたよ♪)
ぜひぜひお出かけくださいね。
相方chikaちゃんの作品はこちらです☆

c0109470_16375050.jpgc0109470_1638619.jpg




クロスステッチのポーチです。
すっかりはまってしまって、今度は何にしようかな♪ということで、中にキルト芯をはさんだふんわりポーチにしてみました。
いろんな図案を組み合わせたり、配置を考えるのは、難しいけど楽しい作業でした♪
内布もいろいろです。編み編みひもとくるみボタンで留めるようになってます。

c0109470_16405357.jpg



ladiesキャスケット。
この布、私の大好きな布で、手に入れてから2年近く布箱で眠っていました。
作るとしたらこのパターン!と思っていたBALにしました。
コットンのニットで、しっかりしていますが頭にフィットしてくれます。
かぶるとき、うしろがたるむように調節するのがコツかもです。(そうしないと、ストレッチマンみたいにとがってしまうかも)
フレアパさんには可愛いキャスケットたくさんありました。私もまた違ったタイプにチャレンジしてみたいな…

c0109470_16562144.jpg



麻ひもペットボトルホルダーに、おそろいの巾着を作りました。
麻ひもなのでどこでもぽいっとおいてもらえます。
内側はプレーンなリネンで、撥水生地のポケットをつけています。
私のイメージはお弁当いれなんですが、何でもぽいぽい、ぎゅっとしばって連れて行ってもらえたらな~…
[PR]
by micaryon | 2007-09-12 17:05 | handmade