<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リンク追加してます♪

moco+mocoの大人気作家であるkunelさんがブログをされていることが発覚!!したので、
リンクに追加いたしました。→*kunelmomの日々の暮らし
kunelさんの新作をチェックしたい方、必見でございます~!

それと、moco+moco情報についてはこのブログでも逐一フォローしていきますが
moco+moco名誉会長!!であるjun_jun-kさんことjunちゃんもブログを開設されました♪
こちらも要チェキラーでございます!→なにげない毎日の事

moco+mocoニュースタイルショップ、近日中に日程が決まると思うので、
また告知します。是非是非見に来て下さいね。
私もついつい脱線&現実逃避に走ってしまいますが、少しでもお店に貢献できるよう、楽しい作品を作りたいと思っています。がんばるぞぅ。
[PR]
by micaryon | 2007-02-23 16:18 | notice

junちゃんポーチ 2007-2

c0109470_18435842.jpgc0109470_18442311.jpgc0109470_18444540.jpgjunちゃんにオーダーしてもらっていたポーチ。
ようやく出来上がり、お渡しできました。

実はこれは2号で、幻の1号がありました。
それは、オーダーどおりに作成できなかったものです。
形にしてからそれに気づいたので、一応私のもの、ということで置いてあります。
でもjunちゃんとおそろいってことで(そして実はNさんとも♪)自分としてはちょっと嬉しかったり。

Pattern:Peachmade
material:撥水キルティングBW(Check&Stripe)、花柄ダブルガーゼ(Strawberry Cotton)、リネン糸(LINNET)、リネンレース(手芸ナカムラ
[PR]
by micaryon | 2007-02-22 18:48 | handmade

French Apartment 2007-02

c0109470_1744724.jpg
ずうっと編みたいと思っていたもの。
可愛い糸が手に入ったので、早速手がけてみました。
昨年秋、moco+moco仲間と出かけたおうちショップで多分同じタイプのバッグがあり、
Sさんに「これできる?」と聞かれ、とっても細かい編地だったので「来年の春になる~」と答えたのでしたが、
意外とスイスイ進んで、延べ1週間くらいでできました。
自分用にも作ろうかと思うくらい、好きなバッグです。
pattern:小さな編み物レッスン(文化出版局)
material:リネン糸(きんしょう

c0109470_17442773.jpg
シェルポーチふたつ。
このパターンは本当にお気に入りです。うちにある布をあれこれ並べて合わせて、何通りも思いつきます。
大きい方は初めて布を継ぎ合わせてみました。そしたらオリジナルパターンより大きくなってしまいました。
小さい方は、まだこの位のモコモコ具合ならいけるかな?と、起毛ウールのはぎれと、内側は写真ありませんがスモーキーピンク色の花柄キャットキルトです。
タグと底のリボンを編み編みにするのも、気に入っています。
糸によって色々表情が変わるし、タグとの組み合わせも、迷うけど楽しい作業です。

pattern:Peachmade
material:花柄キャンバスはぎれ、起毛ウールはぎれ(ともにCheck & Stripe
リネン糸(LINNET



これからは、しばらく「裁断したけど縫ってないものの山」を縫いまくることと、春用のオーバースカートを編むことを手がけてみるつもりです。
特にオーバースカートは、同じ「小さな編み物レッスン」のレシピで、こっちは本当に根気が要るので(冬にウール糸で作り、自分で愛用してます)、夏になる前に何とか出来上がるといいんですけど。
[PR]
by micaryon | 2007-02-08 18:05 | handmade