Gift for happy mothers 2008-8

c0109470_8391079.jpg




夏休みはプライベート縫い物ばかりでしたが
差し上げたものがありました。
ご出産という嬉しい知らせをくださった、二人のママさんたちに。

パターンはBLUE MOONさん
のころりんバッグ。

ネイビーリネンのほうは、内布はランダムストライプ。
ポケットにバテンレースをあしらいました。
持ち手はパターンどおりの丸い形。
ナチュラルリネンのほうは、ワッフルを内側に。
ポケットは編み編みで、小さなモチーフを編みつけています。
こちらの持ち手は、ふと「ベビーカーにはこのほうが掛けやすい?」と思いついて
付け方を換えてます。
どちらもマグネットボタンで口を止めるようにしました。

小ぶりだけど結構入る頼もしい形なので
おでかけでも、おうちの中のこまごまの整理にでも、使ってもらえたら嬉しいなぁ。
[PR]
by micaryon | 2008-08-21 09:00 | handmade
<< For 菫marche 200... ゆとり時間……*そして針仕事 ... >>