人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春待ち展」ゆとり時間……*そして針しごとvol.3 2008-3

ぎりぎりまで作っていて…
撮影したカメラを夜車においてきていたことが発覚…もうパジャマだったので断念したので
UPが遅れてしまい、すみません。

手にとって下さったみなさま、ありがとうございました。
「春待ち展」ゆとり時間……*そして針しごとvol.3 2008-3_c0109470_20542859.jpg「春待ち展」ゆとり時間……*そして針しごとvol.3 2008-3_c0109470_20544686.jpg






先日のmonologueでお話した、白リネンのシリーズ。
こちらは、ピンタックチュニックブラウスです。
初めてのピンタック。何枚も縫い直して、本数や幅をを変えてみました
襟ぐりとそでぐりはソレイアードのバイアステープでくるんでいます。首筋や、まくった袖からちらりと見せてください♪


「春待ち展」ゆとり時間……*そして針しごとvol.3 2008-3_c0109470_2058103.jpg「春待ち展」ゆとり時間……*そして針しごとvol.3 2008-3_c0109470_20582838.jpg「春待ち展」ゆとり時間……*そして針しごとvol.3 2008-3_c0109470_20584492.jpg







こちらはキャミソールワンピース。大好きな形で、ひもの長さや丈も私の思ういちばんいい感じにしたつもりです。
前身ごろにはバテンレース。後ろ身ごろには幅広のトーションレース。裏には刺繍の入った薄い布を使っています。




「春待ち展」ゆとり時間……*そして針しごとvol.3 2008-3_c0109470_213526.jpg



子ども白リネンは、ちいさなスカラップ生地でつくりました。。
小さいときは、ワンピース。ちょっと背が伸びても、チュニックやブラウスとして重ね着していただけるおんなのこの服です。
こちらもひも通し部分にソレイアードのバイアステープを使っています。


「春待ち展」ゆとり時間……*そして針しごとvol.3 2008-3_c0109470_2162526.jpg


リネンに刺繍のこものもすこしだけ、プチしじみとプチがまぐちです。
モノグラム刺繍に、ちょこっとお花なんかをつけるのを、あれこれ悩むのってほんとに楽しいです。楽しく作った気持ちが伝わりますように。



*イベント前日のディスプレイ終了後の様子、およびレポをプライベートブログでUPしてます♪よかったらどうぞ*
by micaryon | 2008-03-07 21:12 | handmade
<< お世話になりました with white line... >>