「ゆとり時間……*そして針仕事」2007-07

プライベートブログでもご紹介していますが、
大好きな作家さんc*trkさんとそのお仲間のイベントに、trois liaisonのひとりとして参加させていただけることになりました。

「ゆとり時間……*そして針仕事」
日時  7月12日(木)10~14
     場所   福富建設 ギャラリーef

c*trkさんはじめ、皆さん素敵な作家さんばかりで、私もわくわくです。

そんな中にこのつたない子たちが…気持ち悪くなるくらい心配だったりするのですが。

c0109470_22501696.jpgc0109470_22503557.jpgc0109470_2251223.jpg



リネンの、大きめバッグ。口に巾着をつけました。
内側はリネンギンガム。外側にリネン糸のドイリーと、マイブームのクロスステッチを。
大きめだから、もち手はしっかり目につけています。

c0109470_2255437.jpgc0109470_2255219.jpg




麻ひもバッグ。久々に、大き目のものを作ってみました。
縁取りはジュートの入ったお気に入りの糸で編み、コサージュもつけました。
コサージュは取り外しできるので、お好みで…

c0109470_22572886.jpgc0109470_22575568.jpg



SnowwinGさんのしじみきんちゃく、sarareiさんちにお願いしたものより一回り大きいものを作りました。
小さいしじみは外周にぐるりレースをつけましたが、こちらは入れ口につけて、編み編みひもで絞る形です。

c0109470_2333979.jpgc0109470_234770.jpg




リネンのルームシューズ。大きさは23~23.5くらいです。
フラックス色のものは内側にグレーのギンガムダブルガーゼをあわせて、紺のステッチをアクセントにしました。底も紺のデニムなんです。
ホワイト小花柄のほうは、オーガニックコットンのワッフルを内側に、赤のステッチを入れました。こちらの底は無漂白のリネンキャンバスです。
ストラップはどちらもくるみボタンで留める仕様です。

今回はc*trkさんのおつくりになるもののイメージがずっと頭にあったので、結果的にオマージュ的作品が多くなってしまったかも…
無地のリネンをたくさん使いました。
柄物も大好きですが、やっぱりここに帰ってくる、安心感がありました。
[PR]
by micaryon | 2007-07-10 23:18 | handmade
<< French Apartmen... handmade★used s... >>