人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade★used shop 2007-7

7月はイベント目白押し月間です!
その第一弾がsarareiさんの自宅ショップです♪
handmade★used shop
7月2日(月)14:00~17:00
7月4日(水)09:30~11:00
7月6日(金)10:00~13:00

場所についてはご自宅なのでお問い合わせくださいね!

handmade★used shop 2007-7_c0109470_223678.jpg


リネンギンガムのスモッキングスカート。
120センチサイズです。
春に自分のためにスモッキングスカートを作って、子どもサイズも作ってみたいな~と思っていたのを、ようやく形に出来ました。

前身ごろはスモッキングとタック、後ろはギャザーをとって、裾には編み編みブレードをつけました。ブレードもリネン糸です。

handmade★used shop 2007-7_c0109470_229223.jpghandmade★used shop 2007-7_c0109470_2292043.jpg





今回の作品たちは、「マイブーム」を形にしたものばかりです。
きんちゃく、クロスステッチ、スモッキング、編み編み。
これは、SnowwinGさんのしじみきんちゃくにクロスステッチをしたものです。
しじみきんちゃく、よく可愛いパッチワークとかで作られているのを見かけるのですが、
私はシンプルなリネンで作ることしか思い浮かばなくて。
内布はどちらもパープル系です。
外周にレースやリックラックをはさみ、編み編みひもをつけたら、すごくお気に入りが出来ました。

handmade★used shop 2007-7_c0109470_2217285.jpg




真っ白も、マイブームです。
なので、白いきんちゃくを編みました。素材はサマーウール。
もちろん何かを入れて口を閉めてもらってもいいけど、適度な瓶があればカバーにしてもらってもいいかも?

handmade★used shop 2007-7_c0109470_22224335.jpghandmade★used shop 2007-7_c0109470_22235062.jpg








こどもクロップドパンツ。広島でお嫁に行ったものの布使いが好きだったので、今度は形を変えて。
脇と後ろにポケットがついてます。
写真ではうまく映ってないのですが、ベージュのストライプのダブルガーゼと、付属にブラックウォッチのダブルガーゼを使ってます。

sarareiさんのおうちで、手にとっていただけるのが楽しみです♪よろしくお願いします。
by micaryon | 2007-06-29 22:29 | handmade
<< 「ゆとり時間……*そして針仕事... custom made cl... >>