人気ブログランキング | 話題のタグを見る

French Apartment 2007-5

やっと納品できました…

相棒chikaちゃんと「どうして1日って24時間しかないんだろうね!!」と嘆きながらも
作ることそのものが自分たちの「癒し」でもあるので
作れる時間をいとおしみながら、ちくちくちく…

French Apartment 2007-5_c0109470_14222054.jpgFrench Apartment 2007-5_c0109470_14223945.jpg








夏にはだしで気持ちいい、ルームシューズを作りました。
外側は花柄のリネン、内側は肌触りのいいダブルガーゼです。底はキルト芯を2枚重ねて、かなり厚手の麻布を一番外側に。
サイズはレディース24センチくらいです。
納品の時にchikaちゃんがとても気に入ってくれたのが嬉しかったです。

French Apartment 2007-5_c0109470_142647100.jpgFrench Apartment 2007-5_c0109470_1427527.jpgFrench Apartment 2007-5_c0109470_14272253.jpg














リバーシブルハットです。無地のリネンと、花柄のコットン(LINNETさん)をあわせて、甘すぎない大人の帽子をめざしてみました♪
無地の方はブリムにレースのモチーフをつけています。
コサージュは取り外しできますので、お好きなようにアレンジしていただけます。

French Apartment 2007-5_c0109470_14302872.jpgFrench Apartment 2007-5_c0109470_14304378.jpg








もう一つの帽子は、リネン糸で編んだものです。こちらもレディースサイズ。
ワックスコードを通してますので、サイズはある程度調整していただけます。風の強い日でも大丈夫!折りたたんでバッグに入れてもらうこともできます。
ベージュと白のボーダーは大好きな配色です♪

French Apartment 2007-5_c0109470_14334983.jpgFrench Apartment 2007-5_c0109470_14341392.jpgFrench Apartment 2007-5_c0109470_14343924.jpg













水玉のラミネート布でポーチを作りました。
同じタイプで、マチなしのチェックのものを3月に納品しましたが、今回はマチつきです。
ポーチは内側がかわいいと嬉しい気がして、タグやモチーフをちょこちょこつけています。
内ポケットで、細かいものの仕切りもしやすいと思います。


久々のフレアパさんは、すっかり夏仕様。
かわいいお洋服やサンダル、涼しげな雑貨も満載でした。
是非お立ち寄りくださいね~。
by micaryon | 2007-05-30 14:40 | handmade
<< trois liaison i... Couturier March... >>