custom made knitted purse 2007-4

c0109470_1358412.jpgc0109470_13582296.jpg







3月の販売時にご注文いただいた品、一月も経ってようやく納品が完了しました。
お待ちくださった方々、本当にありがとうございました!!

まずはこちらのポーチ。
むむの大親友Mちゃんのママから、ふたつおそろいというご依頼でした。
下にあわせているメリヤス編み部分に時間がかかり、お待たせしてしまいました。
プライベートブログで書いた、美容院で編み物、というのは実はこれのことでした。
結局それからもしばらく時間がかかってしまったのですが…

私自身パープル系の色が大好きなので、ダンボールニット(RR)も、内側の布(ダブルガーゼ:Studio FAVAのおすそわけ)も、色合わせはすぐに決まりました。
ただ、タックを寄せるのに薄手の生地がいいかと思って、メリヤス編みの裏部分は内布のダブルガーゼに切り換えたのですが、生地がしなやか過ぎてかえってタックが寄せづらくなり、縫い直したりしてしまいました…まだまだ修行が足りないですね。

MちゃんママはGWの帰省の際のお土産に…と考えてくださったそう。喜んでいただけるといいのですが。
[PR]
by micaryon | 2007-04-17 14:20 | handmade
<< custom made cr... French Apartmen... >>