人気ブログランキング | 話題のタグを見る

French Apartment 2007-3

本日、無事納品させていただくことができました。
とってもほっとしています。
フレアパさんは今日は本当にたくさんのお客様。
すぐに品だしして頂けたので、目に留めていただけたかな…とわくわくしてます。

French Apartment 2007-3_c0109470_2245492.jpgFrench Apartment 2007-3_c0109470_2252066.jpg
先日納品したリネンプリントバッグの色違い、ちょっとタックを入れて形も変えてみました。
LINNETさんのこのプリント、フラックス色もシックで素敵だと思います。
内側はダブルガーゼとリネンギンガムのポケットです。



French Apartment 2007-3_c0109470_22103276.jpgFrench Apartment 2007-3_c0109470_22105372.jpg

麻ひも+裂きひものちいさなかごを作ってみました。
裂きひもを作るのは初めてで、sarareiさんのハンガー作りの苦労がわかったというか、きれいなひもを作るのが難しい=きれいに編むのが難しいと知りました…
また、布としてカワイイけど、裂いて編むとなんだか下品になったりしたものもあって、試行錯誤しました。


French Apartment 2007-3_c0109470_22165311.jpgFrench Apartment 2007-3_c0109470_22171335.jpg
French Apartment 2007-3_c0109470_22174413.jpgFrench Apartment 2007-3_c0109470_2218214.jpg





「ソーイングpochee」に載っていた細長いポーチです。
実はこれはもともと納品のために作ったのではなく、
あさってから1年ぶりの帰省をするので、家族や周りの方々へのお名刺代わりに「こんなん作ってマス~」とお配りするために量産してみたものです。
納品に耐えると思われる品ができたので、お納めしてみました。
(実家関係の皆さん、く、配られた=不良品、ではないですよ…ちょ、ちょこっとゆがんだり、しているかも、ですが)
布はRickRackさんのプチいかりフランネル。このいかりのプチさ、色使い、本当に可愛い。でも、春には大きめに使うと時期はずれ?な感じなので、リネン+リネンレースとくっつけてみました。
内側はカフェオレ色のギンガム、タブは片方をストライプのテープ、片方はくまスタンプにしてます。


もちろん相方chikabonさんも可愛いものをざくざく納品してますよ!
写真撮ったのですが、彼女もブログ開始予定★★なので、そちらのお楽しみです♪(chikaちゃんがんばってね!)

私の作品に関しては、custom madeを承ります。気になった方はお問い合わせください。
by micaryon | 2007-03-30 22:34 | handmade
<< custom made kn... custom made pu... >>