手作りマーケット 2007-01

今年最初の手作りマーケット。
お正月明けで、色々作りたいものがたまっていたのですが
時間とカラダが追いつきませんでした…

ニットハンガーハンガー使用例
またまたニットハンガー。
ニットで編みくるんでいても、形的に大人の服だとすべりやすく、子供服向けかもしれません。
ここでは上の娘のコートをかけています。
pattern:冬のお気に入り 毛糸のおうち雑貨(雄鶏社)
material:ハマナカツイードバザール

ニットのプチバッグプチバッグの内側

ニットのプチバッグ。
ハンガーと同じツイード毛糸で編んだ本体の裏に起毛ウールをつけ、ヌメ革の持ち手をつけました。外側は冬仕様、内側と淡い色の持ち手が春待ちの雰囲気を出してくれるかな~、と。
お嫁にもらってくださったHさんは、起毛ウールの方を表にして持ってくれました。編み編みのふちの部分がちらりと見えて、それも可愛くて嬉しかったです。
pattern:なし(参考…手芸センタードリームで配布のハマナカのレシピ)
material:ハマナカツイードバザール、起毛ウールカットクロス(Check & Stripe

重ね着風プルオーバー kids120cm
こども120センチサイズの重ね着風プルオーバー。
子供服を見たいというお声をよく聞いたので、いくつか考えた中で、作成が間に合ったのがこれでした。可愛いパターンなので、いつか形にしてみたかった。
色合わせは迷いませんでした。チョコ好きな私です。
pattern:POLKA DROPS
material:接結ニット(RickRack)、ダンボールニット(ニット工房

リネン起毛ギンガムのシェルポーチ
シェルポーチが気に入って、色々な布あわせを試して見たくて作った一つ。
先月フレアパさんに納品したものは編み編みモチーフをつけましたが
これは布に柄があったので、編み編みベルトを作ってタグを重ねてアクセントにしました。
pattern:Peachmade
material:リネン起毛ギンガム(Check & Stripe)、プリントリネンはぎれ(内布)、リネン糸(LINNET)

BWキルティングのシェルポーチBWキルティングポーチ裏側
シェルポーチの大きいものを作りました。
タグには小花柄のニットを重ね、内側には赤とブルーの細いストライプのリネン。
楽しく柄あわせができました。
裏側にはレース。BW+レースも、やっぱり大好きです。
pattern:Peachmade
material:撥水ブラックウォッチキルティング(Check & Stripe)、ストライプリネンとリネン糸(LINNET
[PR]
by micaryon | 2007-01-31 14:12 | handmade
<< mica*made galle... French Apartmen... >>