手作りマーケット 2006-10

初めて、「商品」として自分の作ったものをお店に出したのが、去年の10月でした。
おかげさまでみんなに喜んでもらうことができて、幸せだったのを覚えています。
今思えば、つたなくて、もう少しああしたいこうしたいとも思えますが、
そのときの私の一番、を出し切ったつもりです。
編み編みバッグ編み編みバッグの内側
編み編みバッグ。細編みの繰り返しで作った本体に、リネンで内袋をつけました。
pattern:なし(参考…「NUKUNUKUこもの」雄鶏社)
material:ハマナカルナモール、麻ひも、プリントリネン(はぎれ)

ウールのプチバッグプチバッグの内側
圧縮ウールのバッグ。
これのリネン版をもって歩いていたところ、バス停ママのchikabonさんが声をかけてくれて、手作りマーケット主催者のjunjunさんに紹介してくれたのが、こうしてお店に出すものを作ることになったきっかけです。記念すべき作品の一つ。
pattern:なし(参考…Check & Stripeのレシピ)
material:圧縮ウールブラックウォッチ(Wildberry)、プリントリネンはぎれ、うさぎタグ(BLUE DROPS+PEPITA)、皮ひも、リネンレース(手芸ナカムラ

ダンボールニットのBAL
ダンボールニットで作ったBAL。
これは、初めて買ってもらえた!記念すべきもの。
こどもサイズですが、大人でもいける?し、布の可愛さがパターンとあっていて、大好きな作品の一つです。Sちゃん、ありがとう♪
pattern:whistle@
material:ローズ柄ダンボールニット(RickRack)、タグ(Check & Stripe

コースターコースターの裏
レース編みに、はぎれを組み合わせたコースター。
こっそり小さなタグもはさんでいます。裏の花柄も、大好きなものをつけています。
pattern:なし(参考…ホームスイーツクチュリエ2)
material:レース糸、はぎれ
[PR]
by micaryon | 2007-01-29 13:43 | handmade
<< 手作りマーケット 2006-12 French Apartmen... >>