For Okayama-dome 2008-11

↓↓「小さな街のカントリーパーティ」に向けての作品です。
trois liaison OKAYAMAブログにも載せさせていただきます♪
手にとっていただけたら、本当に幸せです。岡山の皆様、よろしくお願いいたします。

c0109470_17464390.jpg
パープルのダブルガーゼチュニック。
この布、パープルとブラウン(こげ茶)のリバーシブル、なんです。
そのせいか、結構鮮やかなパープルなのに、すごくシックな感じに見えるので、その布を生かして大人っぽくつくりました。身頃はゆ~ったりですが、肩幅はコンパクト、袖もすんなり。重ね着しても着ぶくれしないと思います♪
レースは手縫いでつけています。
襟裏と裾回しにパープルの小花柄起毛布をつけて、着る人だけのお楽しみに♪

c0109470_17532728.jpg
アルパカウールのストール、広島に送ったグレーの、とっても微妙な色違いですが、グレーがかったベージュです。
ぜひ肩を包んでみてください♪
ハンガーは久々につくりました。キルト綿とベージュのワッフル布でハンガーを包んで編んだので、すべりにくさが増したと思うのですが…首もとのレースは、赤みあるパープル、お気に入りを結びました♪


c0109470_17571343.jpg

かごピンクッション。冬らしいぬくぬくな感じにつくりました。
クロスステッチはtroisのtとrです♪
針刺し部分の芯は、ウールのあまり糸で作った毛糸だまなので、しっかりしていてさびにくいですよ。


c0109470_180531.jpg

ウールガーゼのストール、今回もすこしだけポイントをかえてみています♪






c0109470_1825690.jpg
布のおすそ分けです♪布だなに眠ってしまっていた布、使っていただけたら嬉しいです!
[PR]
by micaryon | 2008-11-14 18:06 | handmade
<< For Hitta 2008-... 小さな街のカントリーパーティー... >>